
佳奈の日記

記録や日記とメモなど書いてあるはず

20160121元日にブログを更新しようとしたのに気が付いたら21日もたっていた

~日記~

今年もよろしくお願いします。

いろいろなものを作っていきたいと思います。

年末はCommon Lisp書いてましたが、簡単な計算+αくらいができる様になりましたが、

次にどんなものを作っていけばよいのかアイデアも参考にする本もないので一旦休止することにしました。

~エラー~

ニフティクラウド mobile backendをためしに使っています

JS書くのは半年ぶりですねー(しかも前回書いたのはnode.js……)

最近までLisp書いてたので簡単なことで躓きます(泣)

 

Uncaught ReferenceError: NCMB is not defined

ですって。

NCMBなんて知らないって言われた。。。

相対パス使って読み込んでたから、別のページからコピペしたときにリンク先が見つからなくなってしまったようですね