読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佳奈の日記

記録や日記とメモなど書いてあるはず

20150313今日のエラーその1

今日のエラー(android studio)

~日記~

eclipse使って日が浅かったので、せっかくだから(?)と思い

このごろandroid studio使ってます

あれですね。エラーがでてググるandroid studioの対処法見つからないですね

文法のミスなら別にいいんですけど、

設定の変え方とかそんな感じのやつはどうすればいいんでしょうかね。

自分で解決しなきゃいけないんですかね、やっぱり。

 

~記録とか~

@override

使ったら

Method does not override method from its superclass

エラー: メソッドはスーパータイプのメソッドをオーバーライドまたは実装しません

 

@overrideを消すとエラー消えた。

結構悩んだのに解決方法簡単だった。

解せぬ

エラーなんて結構そんなもんか

 

2016/01/21 追記1

@overrideはjavaの継承の機能らしいですね。。。

継承とかよくわからなくてもコードは書ける(あとから見直したくないけど(笑))

 

www.javadrive.jp

 

こちらのサイトが継承についてわかりやすくかいてありました。

何気に、このブログでアクセスが一番多い記事なのでちゃんとした解説のリンクを張りました(笑)